次に発売されそうな「どう森」ガチ予想大会!

こんにちは。

ZAiTAMEのとしひろです。

 

流行りのコレ、皆さんやっていますでしょうか。

f:id:zaitame:20200516215133j:plain



そうです。「あつまれ!どうぶつの森です。

 

大人気の今作ですが、次回作が気になって夜も眠れない我々…

 

 

というわけで、メンバー全員で次回作をガチ予想しました。

(メンバー紹介は初回記事参照)

 

 

 

 

の、はずだったのですが…

f:id:zaitame:20200520211414j:plain

 

企画開始直前に衝撃の事実が判明。

 

みんなどう森にわかじゃん。

 

まさかの幕開けですが、唯一の経験者であるいちのガチ予想からスタートです…。

 

 【いちのガチ予想】

f:id:zaitame:20200509005730p:plain

タイトル:うみだせ!どうぶつの森

概要:自由度の広がった今作をはるかに上回り、地形の細かい形まで変更可能

   オープンワールドで無限に楽しめる!

f:id:zaitame:20200516214526j:plain



新キャラ:ハムライス

f:id:zaitame:20200516214442j:plain

     口癖:「オムオム」

  性格:ハキハキ

 

さすが経験者だけあって、ファンのリアルな要望を見事に表現しています。

キャラも可愛いし、なにより楽しそう。

これこれ!こういうのを待ってました!企画の趣旨をよく分かってる!

 

以下どう森にわか達によるクソ予想です。

 

 

 

 【かりんのガチ予想】

f:id:zaitame:20200504215945p:plain

タイトル:どしたん?どうぶつの森

 概要:「癒し」が足りない現代社会。人々が求めるのは「話を聞いてもらうこと」

    どうぶつたちが「どしたん?」と話を聞いてくれます。

f:id:zaitame:20200520212811j:plain

 

新キャラ:アポ

f:id:zaitame:20200520212912j:plain

  口癖:「どしたん?話聞こうか?」

  特徴:常にマックとコーヒーを持ち歩く。出会って初日で家に招いてくる。

  部屋:シンプルでアロマフューザーが置いてある。

    「学生は楽しそうだなー!」

    「金欠でしょ笑 おごるよ」

    「ここら辺のいい店知ってるよ」

 

 

やけにリアルなのがきました。細部までこだわり過ぎでしょ。

あまりにもリアルなので過去に何かあったのかと勘ぐってしまう一同。

 

何かあったのなら遠慮なくメンバーに相談してほしいものです。

かりんちゃんの周りは変な男ばかりで大変そう…。

としひろが話聞くで????

 

ちなみに「先輩の彼女さん厳しいんですね…私ならそんなことしないのに…」が口癖の『マネチャ』など、力作揃いでした。

f:id:zaitame:20200520212835j:plain

 

いやマジで絶対なんかあっただろ。

 

 

 

 【イタホモのガチ予想】

f:id:zaitame:20200504220234p:plain

タイトル:おいぬけ!どうぶつの森

概要:貧しい状態から土地を耕して成り上がっていくゲーム。

   主人公ぶりすけの憎めない性格と、登場する個性的なキャラ達がミソ。

f:id:zaitame:20200520212728j:plain

 

新キャラ:ぶりすけ

f:id:zaitame:20200520212657j:plain

 

  口癖:~だトン

  特徴:分かりやすい金持ち。けど意外といい奴。小魚が好き。

 

 

逆境から這い上がるというコンセプトが既存のどう森イメージをぶち壊しに来てます。ぶりすけのキャラもいい味だしてますね。

 

でもなんで小魚好きなんだろう…

 

他にも、

・常に忙しそうで意識高い系の「カイ

・向上心が無く地元ラブな「ミミカ

・性格がクズの「ハナオ

など、キャラクターの個性が豊富。

 

ってあれ?もしかして「イタホモが苦手なタイプの特徴選手権」

じゃないよね??キャラ設定に悪口多くない??

 

 

 

 【まにのガチ予想】

f:id:zaitame:20200504220106p:plain

タイトル:なりあがれ!どうぶつの森

【概要】

どうぶつの森で出てくる「たぬきち(弟子含む)」にフォーカスを当てた作品

・従来の作品では無人島(村)に来た主人公にいきなり大金を押し付ける悪徳貸付業と不動産をしているたぬきち一味。しかし、彼らがそんな商売を始めたのには何か過去にあったのではないだろうか

・そんなたぬきち一味の作り上げるようなストーリー構成の作品(ストーリーは後述)

 

新キャラ:若い頃のたぬきち

f:id:zaitame:20200521190012j:plain

 

新キャラ:闇金の下っ端”ガレット

f:id:zaitame:20200521190032j:plain

 

 

 

以下詳細なストーリー設定ですが、くそ長いです。

もう一度言います。くそ長いです。

このあと要約するので、胆力ある方のみお読み下さい。

 

①村で貯蓄した資金を元手に、ノウハウを積むために経営専門学校に入学し無事に卒業する

②最初は小規模の飲食店や雑貨屋を経営。徐々に黒字にしていき、規模を大きくしていくなど順風満帆な生活をしていた

たぬきちは類いまれな経営術を使い、多くの子会社を抱える「たぬきHD」を形成、次代経営者を育成するために弟子2人を側近に置く

④そんな時に海外資本の会社が同業者として現れ、業績が下がりはじめる。

⑤銀行から借金を行うが徐々に会社は衰退し、他社に事業譲渡や売却をしていく

⑥弟子と共に新規事業を立ち上げるも、不況が到来

⑦そんな中、たぬきちはとうとう闇金に手を出してしまい、事業は頓挫

⑧小さなアパートに住みながら借金を返済するためにアルバイトを始める(ここからゲームスタート)

⑨様々な仕事を転々とし、徐々に借金を返済していく(ここから拝金主義者と化していく)

⑩たぬきHD復活のために村(無政府状態)に帰還し、物々交換社会に独自通貨「ベル」を普及させ、たぬきちを中心にムラ経済が回るよう仕向けていく。

⑪プレイヤーはたぬきちによる投資を操作し、村に引っ越してきた人間に貸付や不動産を行っていく。

⑫村で巨額の富を得た「たぬき開発」は都会に復讐するため再進出をしていく

⑬都会で成長し、財閥となって世の中を動かし、全ての産業を手中におさめたら、ストーリークリア(EXで海外進出)

 

超絶まじめに作り込まれています。要するに、タヌキチが資本主義社会であがくサクセスストーリーみたいな感じです。スピンオフとかあったら本当にあり得そう。

 

ちなみに彼はこの企画のためにメチャクチャ下調べしたそうです。

 

なんか俺らフザけたどう森ばっかでゴメン…。

 

 【おっしーのガチ予想】

f:id:zaitame:20200504220155p:plain

タイトル:たびする!どうぶつの森

概要:「どうぶつの森」だけでなく、計6つの「〇〇の森」が存在。

   クエストをクリアしながら進めていく方式

   どう森って何をやったらいいか分からない」という人向け

f:id:zaitame:20200520223919j:plain

 

新キャラ:イナリ、クララ、マルノ   

f:id:zaitame:20200520224313j:plain

 

イナリ「あきまへんわ~」が口癖の日本男児

クララ「そういうとこ好きです♡」が口癖のサークルクラッシャー女。略してクララ

マルノ「おつかれさま~」が可愛い癒し系奥様。エロ漫画でNTRされるタイプ 

 

 

 

どうぶつの森以外にもステージがあるという発想が斬新です。

自分も目的が無いと続かないタイプなので、クエスト方式は結構いいかも。

マルノちゃんの特徴がパワーワード過ぎて細かい内容ほぼ忘れたけど。

「え?でも分かるよね?」と強引に同意を求められも困ります。

 

まあ、めっちゃ分かるけど。

 

 

 

 【としひろのガチ予想】

f:id:zaitame:20200504215741p:plain

タイトル:追い出せ!ドナドナの森

概要:まれに「厄介動物」が出現し、村の秩序を乱してくる。

   迷惑行為の証拠をつかみ、村から追い出して平和を守ろう。

 

新キャラ:ヤッカイ

f:id:zaitame:20200520230031j:plain

 

       口癖:「オミズ オイシ~?」

  特徴:臭い。アイドルのライブTシャツを私服で着ている。

     ヨレヨレのズボン。

 

 

完全に企画の趣旨をはき違えた。

皆の予想を聞きながら冷や汗が止まりませんでした。

ライブでよく見かけるアレです。そもそもどうぶつの森と関係ないし、

もはやどうぶつですらない。

 

 

 

 ガチ予想大会でしたが、力作ぞろいでしたね。

 

皆さんが遊んでみたい「どう森」は見つかりましたか??

 

僕は普通のどう森が欲しくなりました。

 

やはり任天堂は偉大です。素直に次回作を待ちましょう。

 

誰でもできる簡単な遊びなので、皆さんも是非やってみて下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(ライター としひろ)